出来事

ほっかいライダーさんからお便り

2010年07月26日

暑中お見舞い申し上げます。
まいりましたね。この暑さ。
ご飯も作る気がしないし、かといって
食欲は、落ちない 落ちればいいのにーッ!
お使いに行くのは、暑くてぐったりだし。
めん類だけってわけにもねえ。ちょっと淋しい。

こうなると、やっぱりデリーのカレー!!でしょ。
なにやら CMっぽくなってきましたが
昨晩も我が家では、カシミールカレーにチキンココナッツマサラ
ナンを頂き、辛くてヒーヒー言いながら体に活!をいれました。

さて、前置きはともかく
今回は、バイクツーリングがご趣味のデリーのお客様から
涼しげなお便りを頂きましたので、ご了解を得て
アップさせていただきました。

長旅の後のビールとバターチキン
野外でいただくバターチキンは、どんなお味だったでしょう。

以下頂戴しましたメールです。  U.T

-----------------------

今夏の北海道ツーリング中の
下北半島の薬研野営場です。
近くに無料の温泉もあって
キャンプ場はライダーで賑わっていました。
 
東京から高速道路で830km走った後に
温泉に入って、ビールで一杯!
ご飯を炊いて、デリーのバターチキンを食しました。
 
その時の写真を送ります。
翌日の朝、大間から函館に上陸しました。
 
 
投稿者:ほっかいライダー
 
DSC00145 DSC00136
DSC00137 DSC00144




銀座店での食事

2008年01月15日

先週の土曜日、家族を連れて銀座店にランチを食べに行きました。
(家族サービスと言うと怒られますが、つまりそういうことです)
オフの時にデリーで食事するのは何年ぶりかのことで、家族で行くのはこれが初めてです。

夫婦でウィークエンドランチを、二歳の娘にはお子様ランチをオーダー。
その他にドサ、チャパティを頼みました。

娘とインド料理を食べに行ったことはなく、口に合うかなと心配していましたが、
お子様ランチに付いているナンやチャパティをお子様カレーに付けながら美味しそうに食べていました。時折、マンゴラッシーで口直しをしながら(笑)

大人が食べている料理はさすがに辛かったのか(夫婦で辛いもの好きですので)、一口食べてからは一度も口に運ぼうとはしませんでしたが・・・。

小さなお子様がいらっしゃって、家族でインド料理は食べに行けないな〜と思っている方も多いと思います。私もそうでしたから。

しかし、子供はパン類が好きですし、それほど辛くなければカレーも好きだと思います。そういう点では、手前味噌になりますがデリーのお子様ランチはお薦めですよ。
ラッシーなどのソフトドリンクもありますし、デザートも充実しています。

今度、是非お子様を連れてお食事にいらっしゃってみて下さい!!
奥様(旦那様)もきっと喜ぶと思いますよ。

営業部 植田










コミュニケーションズ5

2007年03月31日

満開!! 不忍池の桜はほんとうに今が満開という感じです。なんとなくゆっくり歩いて見とれてしまいます。

昨夜は東京ミッドタウンへ行きました。オープニングで賑わっていました。
夜桜がライトアップされてきれいでした。

満開夜桜デリー東京ミッドタウン店も満席でした。一日中賑わっていたようです。

お店を最初に見せていただいたとき、私は天井の高いのちょっと意外な感じをもちましたが、実際にお食事をしている時の雰囲気はとてもいい感じで、それがプラス要因として作用しているように私は思いました。デリー東京ミッドタウン店でゆっくり食事をしたい気分になってきました。 それではまた

midtownmid店内

激辛激ウマ日本一決定戦!!

2006年12月06日

辛いものを愛する心は世界共通?

実は、アメリカでは激辛激ウマのNO.1を決めるコンテストがあるんです。
その名も「スコヴィアワード」。

そのコンテストが日本で初めて開催されることになりました。主催は「東京ウォーカー」など地区ごとの情報誌を出版されている角川グループのウォーカー事業部様です。

部門別に分かれているのですが、ホームカレー部門で我が「カシミールカレー」がノミネートされ、ネット上で公開されました。
部門ごとに投票を行い、ノミネート商品の上位5位までが本決戦に上がりグランプリを決めます。

な、なんと・・・そのネット投票の結果、カシミールカレーが上位5位の中にランクインされました〜!!!

ということで、、昨日は本決戦が行われる品川プリンスホテルまで恐る恐る足を運んできました。

様々なジャンルでご活躍されている方々が審査委員としてお越しになっており、はたまた辛口タレント部門で受賞した「カンニング竹山」さんも目の前に現れるわで、ミーハーな私は大興奮の有様・・・。これでは何しに来たのか分かりません。

色々書くと長くなるので、この模様は「スコヴィアワード」のHPにてご覧下さい。

http://www.walkerplus.com/scovie/

結論を言いますと、惜しくも「カシミール」はグランプリには選ばれませんでしたが、強豪ばかりの中でよく頑張ったと思います。

グランプリに輝いた「LEE 辛さ×20倍」のグリコ様、おめでとうございます!!!!

そして、こんなに素晴らしいコンテストを開催していただいたご関係者様、誠にありがとうございました。

認定証をいただきました
    ↓
スコービー 認定証
スコービー フラグ

競作”特製海鮮カレー”5

2006年11月13日

海鮮カレー

明後日からお待ちかねデリー恒例ウインターセールが始まります!
今回もデリー銀座店プロデュースクリスマスディナーの受付は限定300セット遅くても12月11日に終了します。売り切れないようお急ぎくださいね

私たちも去年のクリスマスセットより、より美味しく楽しいものをと連日試作や試食をくり返しました。流石に食傷気味ではあります。がっ!うまくいきましたッ。タンドーリチキンも去年とくらべ味が染みてソースもコクがあります。また特製ピラフも去年1番人気でしたので再登場です。今回ぜひ召しあっていただきたいのが特製海鮮カレークリスマスセットのみ登場です。たらば蟹、海老、ホタテが入ってとっても豪華インド有数のリゾート”ゴア風”シーフードカレーです。ココナッツミルクがはいってますがピリッと辛くて何ともいえずわたくし1押しです
と思いきやなんと銀座店でも12月のカレーは、特製海鮮カレーですって。
見かけはそっくりですがカレーソースは大分違うようです。マイルドで優しいお味の海鮮カレーとか。12月のカレーは銀座店財川チーフ担当です。セットの海鮮カレーは社長の大好きなゴア風カレーの再現ということで思い入れもたっぷり。両方のカレーを食べ比べてみるのも面白いですね皆さんどちらのカレーが気に入られるでしょう。ちなみに銀座デリーの特製海鮮カレーは¥1500
お値段は少々高いですがぜひお試しあれ。

U.T




六本木店メニュー会議

2006年10月30日

六本木店メニュー試作

10月26日銀座店にて、来春オープン予定の六本木店のメニュー会議が開かれました。
これまでも何回もディスカッションを重ね、この日は六本木店のチーフ、店長より新規メニューの試作が何品も紹介されました。銀座店の人気メニューを踏襲しつつ、且つ六本木店のオリジナリティも出したいと意気込みを強く感じました。かなりユニークな料理や、おっと言わせるものもあり、まだもう少し磨きをかけなくてはならないものもあったりと今しばらく研究が必要です。
ご存知の方も多いと思いますがこのたびの六本木店は、防衛庁跡地に建設中の大規模ショッピングモールの中に出来ます。デリーにとって六本木は大変懐かしい場所です。40年程前に出店した当時は、まだまだ静かな穴場的な感じでよく芸能人のお客さんがいらっしゃいました。その後相次いで、軽井沢や銀座に出店した関係で人手不足に陥り、やむなく閉店。また時を経て六本木に呼ばれたのも何かの縁でしょうか。

六本木ヒルズも出来て六本木も変わりました。今度のビルはヒルズを凌ぐ日本1の高さだそうです。今六本木は大規模開発がめじろ押しです。来春が本当に楽しみです。私たちも頑張ってお客様のご期待に沿えるようなお料理、素敵なお店をお目にかけたいと思います。もう少々お待ちくださいね    U.T



埼玉工場食品衛生講義

2006年10月19日

衛生講義その1

この画像は、デリー埼玉工場です。場所が本庄児玉という所で、上越長野新幹線で上野駅から本庄早稲田駅まで約45分。ずいぶんと近くなりました。今年からオンラインレストランが始まり、現在工場では、様々な食材が日夜運ばれています。特に、生鮮食材には、衛生管理に大変神経を使います。お客様の食卓までいかに安全に、且つ
便利であって保存性のきく食品、お料理をお届けできるか。デリー埼玉工場では、毎日自主検査を実施、また頻繁に公的機関にも検査を依頼し安全性の追求に努めています。また昨日のように継続的に工場のスタッフ全員を集め食品衛生インストラクターの先生の講義を受けます。2時間ちかくにわたりお話がありました。今世の中で問題になっている貝類を媒介としたノロウイルスや鳥肉に介在するカンピロバクター、鳥インフルエンザなどなど日常的にわたしたちも口にするものが多く、食中毒の恐ろしさに皆、真剣な面持ちで聞き入っています。私事ですがことしの3月に大好物の生牡蠣にあたり七転八倒の苦しみを味わいました。さすがに怖くて牡蠣を見る度に恨めしく、食べれない悔しさに歯噛みしています。食べ物が一番美味しい季節です。みなさん生ものにはくれぐれも注意してくださいね。それから鳥わさ、鳥の刺身ちょっと危ないかも・・・・。グルメもほどほどにしないと。痛い目にあいますぞ。
本社 U.T
          



デリーメールオフ会より5

2006年10月10日

デリーメールオフ会

昨日は、2006年度最後のオフ会でした。デリー銀座店で開催のため個室を使用。デリーメール会員様の中から抽選で約40名の会員様に9月、10月と4回に分れてご参加いただきました。今日は、6名様のご参加ということもありアッホームな中で和やかに
会食。当社代表 田中から挨拶、今回のお料理のインカのめざめなどユニークなポテトを使ったカリフラワーブジアや地鶏のタンドーリチキン、東京X豚のスペアリブ、シェフ特製デザート、具材にこだわったカレー等の説明、昨今のインド食事情などの話がありました。最後に銀座店チーフ財川より挨拶がありました。
皆様、カレーが好きな方、インドに興味がある方それぞれ関心がおありで大いに私共も刺激を受けました。昨日の銀座店は、オフ会の開催中混み合っており、充分におもてなしが出来なかったかもしれません。お許し下さいませ。今後も出来る限りオフ会を続けてまいりたいと思います。次回も是非応募お待ちしております。
                                 U.T

デリーメールオフ会より5

デリーメールオフ会

昨日は、2006年度最後のオフ会でした。デリー銀座店で開催のため個室を使用。デリーメール会員様の中から抽選で約40名の会員様に9月、10月と4回に分れてご参加いただきました。今日は、6名様のご参加ということもありアッホームな中で和やかに
会食。当社代表 田中から挨拶、今回のお料理のインカのめざめなどユニークなポテトを使ったカリフラワーブジアや地鶏のタンドーリチキン、東京X豚のスペアリブ、シェフ特製デザート、具材にこだわったカレー等の説明、昨今のインド食事情などの話がありました。最後に銀座店チーフ財川より挨拶がありました。
皆様、カレーが好きな方、インドに興味がある方それぞれ関心がおありで大いに私共も刺激を受けました。昨日の銀座店は、オフ会の開催中混み合っており、充分におもてなしが出来なかったかもしれません。お許し下さいませ。今後も出来る限りオフ会を続けてまいりたいと思います。次回も是非応募お待ちしております。
                                 U.T

銀座9月のマンスリーカレー

2006年09月05日

d2902725.jpg皮付き豚肉とゴロゴロ野菜たっぷりのマイルドカレーです☆
日本では珍しく豚肉の皮付きを使用致しました。
皮付き豚肉は皮の部分が焼くと香ばしくて美味しいですので一度お召し上がりください。