銀座店

2013年 デリー銀座店「スペシャルウィンターコース」ご優待のお知らせ

2013年11月21日

Winter2013

デリー銀座店より、「スペシャルウィンターコース」をご案内いたします。

今年のコンセプトは【“ スパイスを感じる。味わう ”】です。
コースメニューの詳細は、こちら(PDFファイル)をご覧くださいませ。

ご予約は「2名様」より、お電話にてお受けいたします。

また、こちらのコースをご予約いただいたお客様には、
ご来店時に「ドライカレーペースト140g」1個をプレゼントいたします。

コースは、2013年11月25日(月)〜12月29日(日)の期間にて
ご提供いたしますので、ぜひご利用のうえ、
ごゆっくりとお食事をお楽しみください。

ご不明な点につきましては、お気軽にスタッフまでお問い合わせください。

お客様のご来店を心よりお待ちしております。

デリー銀座店 スタッフ一同


■ご予約・お問い合わせ
 デリー銀座店 TEL 03-3571-7895


武蔵御嶽神社

2011年11月26日

御岳山01御岳山02

御嶽駅に8時に着きました。

ケーブルカーの滝本駅までは歩いて1時間の案内がありました。歩くことにしました。

多摩川沿いの遊歩道に降りると、きれいな紅葉が迎えてくれました。

期待して歩き始めたのですが、残念ながらブラウンに変色した葉を目にするだけでした。

武蔵御嶽神社に着くまでに若干紅葉を見つけましたが、感動するほどの紅葉ではありませんでした。

御岳山03御岳山04

神社近くにこれから紅葉が期待できそうなモミジが若干見受けられました。

参道からちょっと入り込んだ所に私の背丈ほどの見事に紅葉した紅葉を見つけた時はちょっと嬉しかったです。

近くまで行ってしばらく見とれるほどでした。

来週は12月です。近くの庭園の紅葉はどうなのでしょうかちょっと気がかりです。

さて今日はデリー銀座店でマンスリーをいただきました。

ロガンジョシュ、ちょっと辛めでそしてスパイシー大満足でした。      それではまた



新宿御苑の夏

2011年08月20日

新宿御苑12新宿御苑09

他にも何点かのショットをゲットしましたが、赤い色がテーマになってしまいました。

赤い色の花が多かったこともありますが、この時期の風景には赤い色がとても似合うように私は思いました。

新宿御苑にはいって、すぐに目に入ったのがカンナでした。

しばらく歩いて中間地点の花壇に葉鶏頭が賑やかでした。

新宿御苑09新宿御苑11

バラ園では真っ赤なバラが咲いていました。

そして池の淵にアメリカデイゴが数えるほどですが蕾をつけていました。

今日は涼しいですが、あの昨日までの暑さに少しもひるまずにしっかり自己主張しているように見えました。

 

本日のランチですが、今日こそはコルマカレーをと思い、デリー上野店に向かいました。

しかし2時15分お店の前は5人ほどの列です。私は急遽デリー銀座店に向かうことにしました。

こちらは余裕で席に着くことが出来ました。そして一気にいただいてしまいました。

ハッピーなランチタイムでしたね。     それではまた



bird watching

2011年07月02日

ワッチングバード01ワッチングバード02

日の出前後にその場所に行くには4時前に起床です。

うまく目覚めたのでちょっと興奮しました。

久々のバードワッチングです。

サンクチュアリに着いた時には5時ちょっと前でした。

のぞき窓のすぐ近くのショットがねらえるなんて、すごいハッピーです。

ワッチングバード03ワッチングバード04

この時期春に生まれた青鷺が見られることはわかっていましたが、思っていた通りでした。

10分ほど経過しても誰も来ませんでした。

こんなにたくさん一度に見ることは本当に久しぶりです。そしてそれを独り占めして、最高のひと時でした。

最後に至近距離の杭にポーズをとってくれた時には嬉しくて涙が出そうでした。

またの出会いを思いながら、1時間のウォーキングの帰り道も楽しいものになりました。

 

さて久々に今日のランチはデリー銀座店のマンスリーです。

牛タンカシミールでした。思わず眼鏡をはずして汗をふいたりちょっと忙しく頂きました。

暑さでだれたところをしゃきっとした気分にしてくれましたね。      それではまた

 



新宿御苑早春

2011年03月05日

新宿御苑01新宿御苑02

新宿御苑にきています。

春を感じることが出来るのだろうか、方向も定めずにぶらぶらと歩き回りました。

日本庭園の方に進むと若干違った色合いの黄色い茂みを目にしました。

それが何なのかそばに行ってもわかりません。

立て札を探して解りました。

色の薄い方が万作の花、濃い黄色がサンシュユとあります。

説明書きをしっかり読むと、どちらも早春に花を咲かせることが書かれていました。

春が来ているのです、認識しなければいけないですかね。

新宿御苑03新宿御苑04

さらに少し歩くと、修善寺寒桜が咲き始めています。

そしてその咲き始めた花をちぎっては捨てている鳥がいます。インコでした。

桜にインコ、私はミスマッチのように思いましたね。

梅の花もまだ楽しめます。

そして最後に河津桜を見つけました。

こちらはほぼ満開です。花弁はちょっと小さいですが、ピンクの色合いは春が来たことを宣言しているように感じました。

 

今日のランチはデリー銀座店のマンスリーカレー、ポップの説明にもあるように早春にちょうどマッチしたカレーのように思いました。

      それではまた

 



小石川後楽園の梅その2

2011年02月19日

小石川植物園15小石川植物園16

今日は梅の花が見頃となった小石川後楽園に来ています。

この梅の花の雰囲気をワンショットにおさめるのはなかなか難しいです。

アングルを変えて根気よくショットを繰り返してやっと何枚かゲットできたように思います。

小石川植物園17小石川植物園18

先日知人が熱海の方に梅の花を見に出かけた話を聞きましたが、桜のように一気に気分が盛り上がることがなかったようで不満のようでした。

同行したら、おそらく私も同じような結果になるように思いました。

しかし今日はそれなりに楽しいひと時を過ごすことが出来たように思います。

 

さて今日はデリー銀座店のマンスリー、砂肝のカレーをいただきました。

砂肝は酒の席では頻繁にいただきましたが、酒をやめた今はめったに食べないので、久しぶりでした。

見た目よりあっさりとした味わいで食べやすく、私はちょっと不思議な味わいでいただきました。

このチャンスに味わってみられてはいかがでしょうか        それではまた

 



新年朝の風景

2011年01月09日

水元公園朝冬01水元公園朝冬02

新年おめでとうございます。

今日は新年の朝の風景を選んでみました。

5時家を出発しウォーキング。

全くの闇ですね。水元公園に着いた時は少し東の空が明るくなってきました。

新年ぐっと気持ちを引き締めてスタートしたいと思ってきたのですが、寒すぎます。

水元公園朝冬03水元公園朝冬04

日が昇る前の風景をショット、シラサギが朝日を待って、日の当る場所に集まっていました。

今日のような雲ひとつない時の日の出は、この時間ぐらいの風景が私は好きです。

それにしても寒過ぎです。

実は元旦に犬吠埼に行ってきました。

あちらも寒かったですが当然ですね。

 

新年のデリー銀座店のマンスリーはマトンマサラです。

久々に辛いマンスリーカレーでした。

マトンは口の中でとけそうに柔らかく、そしてスパイシー、大満足でした。

寒さに負けないようにしたいですね。     それではまた

 



高尾山冬の到来

2010年12月18日

高尾山初冬高尾山初冬02

厳しい寒さが急にやってきましたが、しっかり冬を確認するには、そんな気分で高尾山に来てみました。

駅前で華やかに迎えてくれた銀杏がすっかり葉を落として、冬を宣言していました。

しかしケーブルカーの横ではまだ紅葉があるのですね。

高尾山初冬03高尾山初冬04

ケーブルカーの終点から頂上へ向かいましたが、ぐっとくる冷気はまさに冬の到来のしるしですね。

霜が降りて、葉を落とした木々は冬の寒さにしっかり立ち向かっているように見えました。

浄心門は、すでに松としめ縄が備えられていました。

本格的な寒さは正月を迎える前ぶれでもあるのですね。

 

さて今日は銀座店のマンスリーをいただきました。

食べ始めて、辛さも少ないしちょっと物足りなさを感じました。

しかし食べ進んでそして食べ終わったときには満足感でいっぱいでした。

食べ応えのあるカモ肉、絶妙なソースの味わい、食べ終わって実感しました。

ちなみに私は冬はカレーの美味しい季節であると思っています。     それではまた

 



新宿御苑の秋

2010年11月06日

新宿御苑09新宿御苑10

黄色にこだわったわけではないのですが、そんなことになりました。

今日は朝早く明治神宮に行きました。

全く見事に、紅葉を見ることはありませんでした。その青々とした神宮の森に圧倒されるばかりでした。

急遽予定変更、新宿御苑に来ました。

適当な空間があった方が紅葉が進むのでしょうか。

 

新宿御苑11新宿御苑12

今日の黄色いショットは、あるいは日が進むと赤く変わるのかもしれません。

ちょっと高い位置にかなり大きな黄葉をショットしましたが、これは間違いなく銀杏ですね。

定番を見つけてすこし嬉しくなりました。

しかしいつかの年のように紅葉する時間もなく冬を迎えて枯れて落ち葉となるようなことにはなってほしくないですね。

さて今日はデリー銀座店のマンスリーカレーをいただきました。

案内の通りマイルドなカレーですが、なかなか洒落た感じの味わいであるように思いました。

食べ終わって銀ブラでもしたい気分になりましたね。     それではまた

 



旧古河庭園

2010年10月02日

旧古河庭園01旧古河庭園02

秋のバラの案内があったのでさっそく来てみましたが、残念まだちょっと早かったようです。

旧古川庭園に来ています。

庭園に入ったところで洋館の前の花壇が賑やかなので期待してバラ園の方に回りました。

しかしまったく大輪の花を見ることはできませんでした。


旧古河庭園03
旧古河庭園04

カクテルとこの白いバラだけでした。

大輪の花は2,3週間先になるようです。

きれいに手入れされた芝生の彼岸花がとてもきれいに見えました。

今日は日差しけっこうきついです。夏の暑さが戻ったように感じますね。

 

さて今日のランチはデリー銀座店のマンスリーカレーでした。

私は牡蠣は大好物ではないのですが、口の中いっぱいに頬張って食べながら、牡蠣好きの人にはこれはたまらない味わいなのではと思いました。

満腹しての帰り道でなんかとてもヘルシーなカレーをいただいたような気分になりました。

是非トライしてみることをお薦めします。   

   それではまた