向島百花園2月

2012年02月18日

百花園01百花園02

先月の末に小石川後楽園で最初の開花を見てから、3週間過ぎようとしていますが、その後ほとんど進展がありません。

今日は向島百花園に来ています。

予想ははずれて、花を咲かせているのは2本だけでした。

2月も半ばを過ぎたので期待してみなさん早くから入園されていますが、ちょっと残念です。

百花園03百花園04

昨夜の雪が残って、椿も咲くのをためらっているようです。

1月の晴れた日が続いた後、どこかで三椏の開花を目にしたように思うのですが、こちらはまだ固く閉じている感です。

寒さのストレスもありますし、すこしストレス解消策を考えることにします。

来週はちょっと足をのばしてみようかなと思っています。      それではまた

 



delhi at 17:59│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔