小石川植物園今年の春

2012年02月11日

小石川植物園05小石川植物園06

小石川植物園で、春を見つけることができました。

入園してすぐに万作の花を目にしました。

ユーモラスです。

次に蝋梅を見つけましたが、真中に赤い色を確認できます、この形が基本であるようです。

小石川植物園07小石川植物園08

日本庭園の方へ回ってみました。

はちきれそうに膨らんだ蕾を見ることが出来ましたが、咲いているのはやはり数えるほどでした。

いくつか咲いている花を、近づいてよく見ると紅白とも八重咲きでちょっと豊満な感じをうけました。

それにしてもどちらの庭園もこの寒さに抑えられて開花を控えているように感じられます。

来週はちょっと期待できると思いますが、、     それではまた

 



delhi at 22:31│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔