新宿御苑大寒

2012年01月21日

新宿御苑大寒01新宿御苑大寒02

暦で大寒となっています。

暦に合わせたように雪が降っています。

新宿御苑に入園してすぐのところに大きな木蓮の木がありますが、遠くからでもはっきり確認できるほどの蕾を見ることが出来ました。

そして少し歩いたところに水仙の群生を見ることが出来ます。

ペーパーホワイトと立て札がありますが、その通り白一色なのですね。

新宿御苑大寒03新宿御苑大寒04

日本庭園のほうを歩いてみると見事なクマザサが目に入りました。

白い隈取りが見事にきまって、冬の殺風景な中でここだけ賑やかな感じです。

苔のついた幹を張り出して、目立っているこの木はそばによってみると、イチヨウと書いてありました。

ネットで調べたのですが、御苑には65種類もの桜の品種が植えられていて、このイチヨウはその中でも代表的な品種ということです。

開花の時期にじっくり見たいですね。

今日はちょっと違ったアングルから御苑を見ることが出来たように思います。

さて今日は久しぶりにデリー上野店でのランチでした。

コルマカレーです。大満足でした。     それではまた



delhi at 20:57│Comments(1)TrackBack(0)上野店 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by モンクレール   2014年08月22日 18:51
モンクレール ポロシャツ サイズ は普通に13インチ級の約1.39kg、バッテリーは

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔