新春の庭園

2011年01月22日

清澄庭園01清澄庭園02

今日は梅の花が見頃ですとかの誤りの情報に歩きまわってしまいました。

初めに清澄庭園に行きました。

芝生の中に植えられた盆栽のような小さな枝にしっかり花をつけていましたが、その他には梅の枝を見つけることはできませんでした。

早々に清澄庭園を後にして、他に移動することにしました。

清澄庭園03清澄庭園04

途中、デリー新川でカシミールカレーとバターチキンのセットになったランチを食べました。

久々のカシミールカレーに鼻の頭に汗を出しながらいただきました。そしてクリーミーなバターチキンを一気に食べてしまいました。

乾燥した、寒い今日のような日にはぴったりのランチだと思いました。


さて元気が出た処で、次のショットを探すことにしました。

芝庭園に向かいました。

入園してちょっと歩いた処で見事に満開になっている木がありました。近づいてよく見ると、梅ではなく十月桜でした。

こちらでも全く梅の花を見つけられませんでした。

帰り際に見事な蝋梅をみつけました。

そんなわけで今日はちょっとさびしいショットになりましたが、次回はすばらしい出会いがあるように情報を確認したいと思います。     それではまた

 



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔