お先にプレミアムクリスマスディナーセット♪

2009年12月22日

いよいよ明日ですね。プレイブ23日
デリークリスマスディナーセットが皆様のお宅に届くのは!
というわけで、
一足お先にディナーセットの試食を致しました。
それぞれ一品一品の試食は社内で繰り返しているのですが
やっぱり自宅で家族3人で(私・夫・娘)
1セットフルに食べてみない事には。
期待で胸ワクワク

とにかく大きな鍋を用意しお湯をいっぱい沸かしました。
そこへスペアリブのかたまりを投入。
あ、一番初めはご飯のセットです。2合ほど。
次に今回野菜がないので、あり合わせの野菜でサラダを

娘がタンドーリチキンを電子レンジでチン。
なんせ大きいですから結構長めにかけたと思います。

しばらくしてアンデスポテトをスペアリブの脇に投入。
ここでカレーの湯煎をするだけのスペースが鍋にないことが
判明。新たに鍋を用意しカレー3種と付属のお肉たちを湯煎。

テーブルセッティング開始。クミン塩とチリソースも忘れずに
小皿に用意。

ご飯が炊けるのを見計らって
大きめのフライパンを用意。
タンドーリチキンソースとバター少々を入れ火にかけ
ちょっと煮詰め、温めてあったタンドリーチキンを投入
ソースを上からかけながら全体にからませます。

一方で旦那がナンを半分に切り、オーブントースターで温め始め
たのですが、適当にやってるので2枚のうち1枚の裏が焦げて・・・

はーッ!全品、完成。
なんだかんだで30分かかったでしょうか。
お皿に盛り付けシャンパンでメリークリマスと
いきたいとこですが、
と、その前にみんなのブーイングの中
撮った写真がこの画像であります。

さすが5回目ともなるとタンドーリチキン本当に美味しくなりました。
それに今回のジャンボスペアリブがまた新鮮!
プラックペッパーと塩で焼き上げただけなのにシンプルさが
豚肉の旨味を引き出しています。
アンデスポテトも予想以上の出来上がりです。
この時点でお腹が大分出来てきましたがカレーを食べないと。

大好きな新作とろとろ豚肉のカシミールカレーも勝手に加え
ザ・ビーフととろとろ豚肉のコンチネンタルカレー3種ともに
ご飯で食べるのが一番合いますね。
ご飯は、皆様必ず用意して下さいね!

ナンはタンドーリチキンのソースにつけていただきました。
ナンもさすがサムラートさんのナンだけあって美味しかったです。

結局、タンドリーチキンは3人では食べきれず残りはバターチキンに
していただくことにしました。

死にそうなほどお腹いっぱいになりましたが
美味しいし、とにかくうまくいってヨカッタヨカッタと
手を取り合って喜び合ったのでした。

2009クリスマスセット試食

U.T






トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔